ちょっと雑談から。私が小さいころスヌーピーのアニメで好きだったシーンにこんなものがあります。
2014y09m26d_004010185
ルーシー(右)
  「見てよこれ、黄色いおっきな蝶々。
   今の季節に珍しいわね。きっとブラジルから飛んできたのよ」
ライナス(左)
  「これ蝶々じゃないよ。ポテトチップスだ。」
ルーシー
  「あら、本当だわ。
   どうやってポテトチップスがブラジルから飛んできたのかしら?」

まさにマンガらしいギャグシーンですが、偏見に脳がやられた愛国カルトは、これを素で行うのです!
 
スポンサードリンク

以前このサイトではこんな記事を掲載しました。
10624559_710509895690048_1716653033311940761_n
2014y09m07d_200703506
朝日新聞の東京本社編集局長や長野総局長が在日韓国人だという示すこの画像に、あっさり乗せられて朝鮮人批判を始める人たち。しかし、画像には明らかな加工の跡があり、明白な捏造画像でした。
szx
↑明らかな加工の跡
20050830
↑元の画像

ところが、これが捏造画像だと指摘されても、アップロード者はめげません。なんとこんなことを言いだしました。
2014y09m26d_010117657
>>画像はコラですが限りなく黒に近いと思います

どういう理屈やねん!!

別の証拠があるわけでもないのに、「根拠は間違っていたけど結論は正しい」と主張。そしてその後に書いてあることは別の掲示板のコピペ。
2014y09m26d_010538496
「緊急拡散要請」って…。こうやってデマを拡散させていくバカがいるんだなあ。

「ウィキピディアを見ればわかります」って、ウィキペディアを見たって「在日朝鮮人」なんて書いてありません。ウィキディアはどうか知りませんが。

「尹」と「伊」のすり替えが「よくある話」ってのも初耳。「日本の俳優にもそういう例あり」というのも、実際にどの俳優かを明かしはしない。(「尹」(ユン)はよくある名字だけど、名前に使ってる例は私は見たことない)

さらに言えば、本名は「朴伊量」って言ってたんじゃなかったのか? いつの間に「伊量」じゃなくて「尹量」になったんだよ。言ってること滅茶苦茶じゃないか。こうやって情報ソース不明な曖昧な話がネットで広まっていくわけですね。

そして本気で呆れたのがこれ。
2014y09m26d_011649194
>>画像はコラみたいですね。
>>通名で報道していたようです
>>社長が韓国人とはね…(呆)


お前はルーシーか!!

画像の韓国名を根拠に木村伊量を在日だとしておきながら、画像がコラだとわかっても「在日」という結論だけ保持して、元の画像の方を「通名報道」にしてしまいました。

ポテトチップスを蝶々と勘違いして「ブラジルから飛んできたのよ」と言っていたルーシーが、蝶々じゃなくてポテチだとわかっても「ポテチがどうやってブラジルから飛んできたのかしら」と言いだしたのと全く同じ発想。根拠と結論が入り乱れ、落語か漫画のようなことに。

これが愛国カルトの在日認定のやり方です


これはこの人だけがやっていることではありません。ネットで乱れ飛ぶ在日認定は大体似たようなもんです。犯罪者、嫌いな奴、なんでも在日認定して、その在日認定を根拠に「在日は酷い」なんて言ってんだから世話ないです。
gashun
↑一例。以前Jリーグの試合でJAPANESE ONLYという横断幕が客席入口につけられて「人種差別的だ」として問題になった事件を、在日の自作自演扱いする人。「コリアンは悪い事をする時は日本人に変身する悪い癖がある」と言いながら、自分は悪いことをコリアンのせいにしている。アホの極みである(詳しくはこちら)。

在日認定以外でもネトウヨはルーシー並みでして、とある嫌韓サイトでは「FUCK YOU JAPANのコラ画像」(詳しくはこちら)こんな記事が。
2014y09m26d_013128315
>>さすがにこれはコラ画像のようですが、ヒトモドキならやりかねないですよね。
>>この「やりかねない」というのがチョンどもの性質を表しています。


お前もルーシーか!!

「この画像は捏造」
⇒「でも韓国人ならやりかねない」
⇒「やりかねないから韓国人は酷い」

どういう論法やねん!

勝手に「やりかねない」と評価して、実際には起きていない事件を根拠に韓国人批判。この論法を使えば何でも言えますな。

「給食費盗んだの山田君じゃなかったんだな」
「でも山田君ならやりかねないよな」
「やりかねないんだから、やっぱり山田君ってひでー奴だよな」

山田君かわいそう…(泣)

このサイトは平気で「チョン」とか「バ韓国」とか「駆除」とか「ゴキブリ並みの害虫」とか言えちゃう、レイシズムの塊のようなサイトです。偏見に脳が侵食されてしまうとまともな判断が出来なくなり、このように現実と妄想、原因と結果の区別もつかなくなるのでしょう。

このサイトをご覧の方は、決して自分でルーシーにならず、ルーシーを笑える側の人間でいてほしいと思います。

==愛国カルトに騙されないための今日の心得== 
・根拠が間違っていれば結論にしがみついてはいけない。

・ネットの在日認定を信じてはいけない。
 情報ソースのない在日認定は100%デマだと考えよう。

・「やりかねない」など自分の想像を根拠に
 他者を非難してはいけない。
 
(実際にはやっていないのに「やりかねない」を根拠に
  批判するなんておかしいと小学生でもわかるはずだが…)

===================================


にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング