このブログでは何度も在日認定を取り上げていますが、ネトウヨが行う在日認定はどれもこれもこじつけばかりです。今回はまたえらくアホな在日認定をご紹介しましょう。ヘイトスピーチが起きている新大久保の差別的落書きが韓国人の、自作自演だという 主張です。
c88e8b6c
スポンサードリンク

この画像の「チョン」の「チ」の字の書き順が日本人らしくなくてハングルの書き順だと言う主張が2ちゃんねるでなされ、それがまとめサイト経由で拡散したようです。

f6634bd8
 ↑2ちゃんねるに掲載された写真(参照

論ずるに値しないバカバカしいものですが(ネトウヨの在日認定で論ずるに値するものなど見たことがない)、ちょっと検証してみましょう。


この落書きが在日朝鮮人の自作自演だという根拠は「チ」の字一つだけ。それもハングルの書き順と同じだというだけ。それも、ハングルの書き順というのも単に左から右に書くってだけ。アホくさい…。


在日朝鮮人だったら日本語が普通にわかるはずだから、ハングルを書くときの癖が出るというのは理屈に合いません。実際「チ」以外の文字を見ると、日本語を書き慣れていないとは思い難いですね。100万歩譲って外国人だとしても、「干」「丁」「〒」も英語のFもHもTも左から右に書きますよ。カタカナの「テ」だって左から右です。「左から右に書くからハングルの癖だ」というのは全く根拠になりません。


第一、日本人だって手書きの時にはいろんな書き方する人がいますよ。手塚治虫のサインだって、明らかに「手」の字の1画目を左から右に書いています。ネトウヨ理論を使えば手塚治虫も朝鮮人です(笑)。

shikishi
shikishi
↑手塚治虫のサインの「手」の字(参照

字の書き順なんかで国籍や民族がわかるわけがないです。


これ、多分最初に投稿した奴は多分たちの悪い冗談のつもりだったんじゃないかと思いますが、世の中アホな人は多いもので、「そうか! 自作自演なのか!」と信じる人がごろごろ。


例えばこのブログなんて「大爆笑」「しばき隊と在日の自作自演だったことが判明」なんて表題つけてますね。あなたの頭の悪さの方が大爆笑だよ…。他にも大勢の人たちがこの画像を自分のブログに張り付けて「在日が~」とか言っています。何なんでしょうね。この頭の悪さ。2ちゃん情報を根拠に「~だと判明」って書いてある記事は100%デマだと断言していいでしょうね。


こっちはわざわざ英語で(決して上手ではない)この2ちゃんねる情報を発信。ちなみに、このブログは柏の通り魔事件の犯人が在日だとかFUCK YOU JAPANだとかのデマも鵜呑みにしていました。

2014y09m29d_020504255

英文の説明書きが笑えるレベルにひどいです。

>>In Japan, scribble is a crime. Therefore, Japanese people do not scribble.
「日本では落書きは犯罪です。だから日本人は落書きをしません」

どういう理屈やねん!!

犯罪ならしないんなら犯罪者存在しねーよ。「日本では泥棒は犯罪です。だから日本人に泥棒はいません」って言うのかな? 世界中から犯罪者いなくなるなww


>>The scribble of the racism of Tokyo was reported recently.
>>The writing order of a character of this scribble is the writing order of a hangul (Korean script) alphabet word,
「東京の人種差別の落書きが最近報道されました」
「この落書きの文字の書き順はハングルの書き順です」

大嘘w

2014y09m29d_021630285

これがKorean styleなら「テ」「モ」「干」「于」「E」「F」あたりもKorean styleになっちまうじゃねーか!!
 


ちなみにハングルに「チ」や「テ」に似た文字はないです。全然Korean styleじゃない。


そして最後の一言がまたひどい。


>>and the criminal is said to be a Korean. 
「そして犯人は韓国人だと言われています」


言われてねーよ!!

2ちゃんねるで言われてるだけのことをあたかも一般的に言われているかのように言うブログ主


こういうデマやデタラメを英語で発信してんだから、韓国人があることないこと海外で言っているのを批判できない。他にもこの情報を鵜呑みにしたアホなサイトが数えきれないほどあります。


このような2ちゃんねるのこじつけは、ちょっと考えればすぐわかるものばかりです。2ちゃんねるまとめサイトの在日認定は決して信じてはいけません。

==愛国カルトに騙されないための今日の心得== 
・まとめサイトの「~だと判明」は信じてはいけない。
 (十中八九まとめサイト内でのみ「判明」しただけのデマだ)

・恣意的なこじつけを鵜呑みにしてはいけない。
 (文字を見て民族や国籍がわかるわけないだろ)
===================================



==追記==

絵に描いたようなアホな反論をもらったので、ご紹介しておきたいと思います。

2017y03m25d_233124444

このブログを「悪意だらけのブログ」と呼んでいますが、「チ」の書き方で「日本人じゃない」などという連中の方がよっぽど悪意だらけだと思うんですけどねえ。手書きぐらいで国籍判断をするやつを「アホ」とか「呆れる」とか言わずして果たしてどういうことができよう? しかも、私が「アホ」とか「呆れる」とか「脳が小さい」とか言うことを批判しながら、本人は私のことを「相当頭が悪い」「悪意だらけ」と評するというブーメラン…。いやあ、こういうアホな脳が小さいコメントは呆れてしまいますね。


さて、この人、
「サインでデザインを重視して『本来と違う書き方』をするのは一般的」
「件の字を韓国人が書いたのかは定かじゃないが、日本人ならこうは書かない」
などと言っていますが、どうやら記事の内容が理解できなかった様子。


サインかどうかなんて関係なく、「手書きの文字ぐらいで日本人かそうじゃないかなんて判断できない」というのが重要なんですけどね。


とりあえず、別の手書き文字も参考に加えておきます。

f0064042_3492823
参照

f0064042_3492824

「『チ』ューハイ」とか「スダ『チ』」とか右下がりですが、これも日本人じゃないんでしょうか? それともサインみたいに「デザインを重視して『本来とは違う書き方』」をしてるんでしょうか?


↓こちらは鬼束ちひろの手書きらしいです。

taro_120625chihiro01
参照

見てのとおりすごい文字ですね。「た」とか「な」とかすごい形してますし、アーティストの「テ」はまるで右にハネてるかのようです。ちひろの「ひ」の字も「い」みたいになってます。


世の中もっとすごい文字書く人はいくらでもいます。壁や自販機に書かれた「チョン」という文字も、机の上ではなく壁に文字を書くときに、普通に右上から右下に向けて「チ」と書くより、「干」のように書く方が簡単だっただけかもしれません。手書きの文字なんかで、日本人か日本人じゃないかなんて判断できるわけがないのです。


それで、こんなものを根拠に、


>>まあ俺個人は「韓国人ならやりかねないだろうな」と思うだけの前例をいくつか知ってるので世間がそう邪推したくなるのも『ごく自然』だと思うけどね


などと自己正当化するのはただの卑怯者がやることです。


「韓国人ならやりかねない」というのは、デマがばれて反論ができなくなったネトウヨの常套句ですね。以前も桜井誠がデマに騙されたときに、「韓国ならばさもありなん」と言って自己正当化していました。



むしろ私はネトウヨのデマを山ほど知っているので、「ネトウヨの自作自演」と言われた方がよっぽど腑に落ちますけどね。


手書きの文字だとか、支持政党だとか、特定の法案に対する賛否だとか、そういったもので「日本人だ」「日本人じゃない」などと見抜くことができる超能力者は、総じて碌なやつではありません。このブログの読者には、そういう碌でもない超能力者にはならず、そういう超能力者に騙されることもないように気を付けてほしいです。

にほんブログ村 政治ブログへ 
にほんブログ村 政治 ブログランキング