今回は、ネトウヨというのは日本に害をなす反日人間だということを紹介したいと思います。
以前こちらの記事でも、江尻昆布2@satoyu169491aという人を紹介しました。この人は「朝鮮人を見たら泥棒と思え」などの、「まさにヘイト!」と思える発言を繰り返すとんでもない偏見まみれの御方です。
↑駅などに「泥棒朝鮮語」の表記があるト「怖くて仕方ない」らしいです。朝鮮語表記を見るだけで怖くて仕方がないというのは、精神科に行った方がいいレベルだと思う。
↑「泥棒朝鮮人に道案内は危険」という意味不明な発言をする江尻昆布2。
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この人の言動は所謂ネトウヨの典型的な意見だと思うのですが、彼は「朝鮮人は悪い奴だ」と決めつけて、「朝鮮人は大っ嫌い」で、「帰っていただくのがよろしい」と発言しています。自分の好き嫌いで、相手の行動を決めようというわけですね。
この人は「死ね」はまずいけど、外国人を十把一絡げに泥棒扱いしたり、理由もなく「帰ってください」「帰国をお勧めします」と言うことは問題ないと思っているらしいです。
この手の人で多いのは、「朝鮮人は悪さをしているんだから叩かれて当たり前」という、「叩かれる側に問題がある」という論理です。この人は典型的ですね。
江尻昆布2@satoyu169491a氏は「朝鮮人は通名を使い悪さをしているので叩かれても自業自得」だと言っていますが、通名を使おうが使うまいが、犯罪者は逮捕されます。この江尻昆布2が叩いている朝鮮人と、「通名を使い悪さをしている朝鮮人」は別人なのです。在日韓国人Aが何をしようが、悪いのはその犯罪者個人であり、在日韓国人Bや在日韓国人全体にその罪がかかるわけではないことは言うまでもありません。岐阜県民Aが悪さをしたら、岐阜県民Bを非難していいのですか? 過激派組織IS(「イスラム国」)の行為を根拠に関係ないイスラム教徒を非難していいですか?
さて、ここで江尻昆布2氏に疑問を投げかけてみました。
(参照)
朝鮮人だというだけで「嫌い」「泥棒」「帰ってください」と言うのが是になるなら、日本人がアメリカで同様のことをされても問題がないのか、と聞いてみました。
すると彼は答えられなかったのか、「それはそうと」と話をそらそうとしました。
彼は「50年間悪さをしているのは一方的に朝鮮人、在日朝鮮人」だと言っていますが、たった今現実に日本人による在日韓国人朝鮮人に対する差別が行われていますね。在特会やこの江尻昆布2氏が現在進行形で行っています。例えば日立就職差別事件に代表されるような国籍や民族による差別が存在しているわけで、彼らが批判する通名使用だって、そのような差別がなければ必要なかったでしょうね。
この江尻昆布2氏はその後も話をはぐらかして質問に答えようとしません。
自分が勝手に「朝鮮人は悪い奴だ」「朝鮮人を見たら泥棒と思え」などと偏見を持っていることは棚に上げ、「日系人は今アメリカ人の信頼を得ている」とまたも話をはぐらかしました。仮に「今」日系人がアメリカで信頼を得ていようが、パールハーバー時点では強制収容という差別が確かに行われていたのです。それはどう解釈するのでしょうか? 彼の論理だと、「日本人は悪いことをしたので叩かれても自業自得」ということになってしまいますが。今でも偏見を持ち続けている人もいるかも知れませんし、日本赤軍なんかは世界中でテロ事件を起こしていますが、日本赤軍を理由に「日本人は怖い」「日本人はお帰りください」ってなってもそれは差別じゃないんですかね?
また、フランスでは佐川一政という日本人が「パリ人肉事件」という恐ろしい事件を起こしましたが、それを根拠にフランスで何の悪いこともしていない日本人が「日本人は怖い」「日本人は殺人者」「日本人はお帰りください」などと言われたらどう解釈するのでしょう? やはり「日本人の自業自得」なのでしょうか?
いつまでも話をはぐらかしてマトモに答えようとしなかった江尻昆布2氏ですが、最終的にこのように答えました。
「しょうがないでしょ そういう事した人がいたら」
彼は「海外で悪いことをした日本人がいるのだから、海外で日本人が差別されることはしょうがない」と言っているのです。そうですよね、そう言わないと、自分が日本で朝鮮人を差別することに整合性が取れなくなりますからね。つまり、この手の連中は自分の朝鮮人差別を肯定したいがために、日本人が海外で差別されることを肯定しているのです。
また、彼は「日本人は素行がよかったから拡大しなかった」と言っていますが、朝鮮人に対する偏見については江尻昆布2氏のような人が拡大させようとしているだけですね。在日朝鮮人Aが何をしようと、在日朝鮮人Bを非難するような行為が肯定されるわけがありません。先ほども述べましたが、イスラム過激派を根拠に関係ないイスラム教徒を非難してはいけないことと同じです。
自分の差別心を満たすために差別を肯定し、海外で日本人が差別されることを「しょうがない」と肯定する。明らかにこれは日本人の利益を害しています。エスカレートすれば日本人の生命・財産に被害が出かねません。
日本人の利益を損なう行為を「反日」と呼ぶのであれば、私はこの江尻昆布2氏のような言動を反日と呼びます。
差別主義者は、自分が差別をしていると気が付いていません。自分がやっていることは合理的な行動であると思い込んでいます。在日韓国人Aが何か悪いことをしたのだから、在日韓国人BもCも全員「泥棒」と罵り、「お帰りください」と言ってもそれが差別などと思わず、「そのようなことを言われるようなことをした在日韓国人が悪い」と信じています。
これは「いじめられる側が悪い」といういじめっ子の論理です。いじめる側は、自分がやっていることをいじめだと思っていません。だからいじめることができるのです。
いえ、むしろいじめよりも悪質かもしれません。Aくんが気に食わないからAくんをいじめるのみならず、Aくんと同じ民族や国籍だというだけで、Aくんと何の関係もない、知り合いですらないBくんやCくんまで十把一絡げにいじめの対象にするのですから。
しかし、自分がBくんやCくんになった時のことを考えれば、その行動に合理性など何もないことがわかります。そしてそれを指摘されると、苦し紛れに話をそらし、最終的には差別を肯定するしかできなくなるのです。
所謂「ネトウヨ」は、「愛国心」から「反日」の韓国人や在日韓国人を叩いているつもりになっています。しかし、実際には彼らに愛国心などありません(これについてはこちら)。彼らが愛しているのは自分自身だけです。自分の差別心を満たしたいがために、人種や国籍を根拠に敵を作り上げ、十把一絡げに「反日」だと決めつけ(しかも彼らの言う「反日」の定義はわけがわからず、自分の思想と異なる人間を「反日」と呼んでいるだけだったりする)、「泥棒」と犯罪者扱いし、「帰ってください」などと罵倒する。
彼らが愛しているのは日本でなく自分だけだから、海外在住の日本人が差別されることも肯定します。自分の差別心を満たすことができれば自分以外の日本人のことなど知ったことではない。それが「ネトウヨ」なのです。
竹島問題に文句があるなら証拠を挙げながら竹島問題を批判すればいいです(外務省はやっている)。
従軍慰安婦問題に文句があるなら従軍慰安婦問題を批判すればいいです(外務省はやっている)。
通名使用に文句があるなら、在日韓国人ではなく法務省にでも言えばいい。
韓国や韓国人に如何なる不平不満があろうと、一般韓国人や在日韓国人を「泥棒」と呼んだり、何も悪いことをしていない人に「帰ってください」などと言うのは、人種差別以外の何者でもありません。
国籍や人種、宗教などを根拠にした偏見や差別は、日本人が海外で差別されることを肯定する行為です。私はそれを「反日」と呼び、ネトウヨこそ「反日」であると考えています。本当に愛国心があるのならば、差別にだけは関わってはいけません。
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↑駅などに「泥棒朝鮮語」の表記があるト「怖くて仕方ない」らしいです。朝鮮語表記を見るだけで怖くて仕方がないというのは、精神科に行った方がいいレベルだと思う。
↑「泥棒朝鮮人に道案内は危険」という意味不明な発言をする江尻昆布2。
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この人は「死ね」はまずいけど、外国人を十把一絡げに泥棒扱いしたり、理由もなく「帰ってください」「帰国をお勧めします」と言うことは問題ないと思っているらしいです。
この手の人で多いのは、「朝鮮人は悪さをしているんだから叩かれて当たり前」という、「叩かれる側に問題がある」という論理です。この人は典型的ですね。
江尻昆布2@satoyu169491a氏は「朝鮮人は通名を使い悪さをしているので叩かれても自業自得」だと言っていますが、通名を使おうが使うまいが、犯罪者は逮捕されます。この江尻昆布2が叩いている朝鮮人と、「通名を使い悪さをしている朝鮮人」は別人なのです。在日韓国人Aが何をしようが、悪いのはその犯罪者個人であり、在日韓国人Bや在日韓国人全体にその罪がかかるわけではないことは言うまでもありません。岐阜県民Aが悪さをしたら、岐阜県民Bを非難していいのですか? 過激派組織IS(「イスラム国」)の行為を根拠に関係ないイスラム教徒を非難していいですか?
さて、ここで江尻昆布2氏に疑問を投げかけてみました。
(参照)
朝鮮人だというだけで「嫌い」「泥棒」「帰ってください」と言うのが是になるなら、日本人がアメリカで同様のことをされても問題がないのか、と聞いてみました。
すると彼は答えられなかったのか、「それはそうと」と話をそらそうとしました。
彼は「50年間悪さをしているのは一方的に朝鮮人、在日朝鮮人」だと言っていますが、たった今現実に日本人による在日韓国人朝鮮人に対する差別が行われていますね。在特会やこの江尻昆布2氏が現在進行形で行っています。例えば日立就職差別事件に代表されるような国籍や民族による差別が存在しているわけで、彼らが批判する通名使用だって、そのような差別がなければ必要なかったでしょうね。
この江尻昆布2氏はその後も話をはぐらかして質問に答えようとしません。
自分が勝手に「朝鮮人は悪い奴だ」「朝鮮人を見たら泥棒と思え」などと偏見を持っていることは棚に上げ、「日系人は今アメリカ人の信頼を得ている」とまたも話をはぐらかしました。仮に「今」日系人がアメリカで信頼を得ていようが、パールハーバー時点では強制収容という差別が確かに行われていたのです。それはどう解釈するのでしょうか? 彼の論理だと、「日本人は悪いことをしたので叩かれても自業自得」ということになってしまいますが。今でも偏見を持ち続けている人もいるかも知れませんし、日本赤軍なんかは世界中でテロ事件を起こしていますが、日本赤軍を理由に「日本人は怖い」「日本人はお帰りください」ってなってもそれは差別じゃないんですかね?
また、フランスでは佐川一政という日本人が「パリ人肉事件」という恐ろしい事件を起こしましたが、それを根拠にフランスで何の悪いこともしていない日本人が「日本人は怖い」「日本人は殺人者」「日本人はお帰りください」などと言われたらどう解釈するのでしょう? やはり「日本人の自業自得」なのでしょうか?
いつまでも話をはぐらかしてマトモに答えようとしなかった江尻昆布2氏ですが、最終的にこのように答えました。
「しょうがないでしょ そういう事した人がいたら」
彼は「海外で悪いことをした日本人がいるのだから、海外で日本人が差別されることはしょうがない」と言っているのです。そうですよね、そう言わないと、自分が日本で朝鮮人を差別することに整合性が取れなくなりますからね。つまり、この手の連中は自分の朝鮮人差別を肯定したいがために、日本人が海外で差別されることを肯定しているのです。
また、彼は「日本人は素行がよかったから拡大しなかった」と言っていますが、朝鮮人に対する偏見については江尻昆布2氏のような人が拡大させようとしているだけですね。在日朝鮮人Aが何をしようと、在日朝鮮人Bを非難するような行為が肯定されるわけがありません。先ほども述べましたが、イスラム過激派を根拠に関係ないイスラム教徒を非難してはいけないことと同じです。
自分の差別心を満たすために差別を肯定し、海外で日本人が差別されることを「しょうがない」と肯定する。明らかにこれは日本人の利益を害しています。エスカレートすれば日本人の生命・財産に被害が出かねません。
日本人の利益を損なう行為を「反日」と呼ぶのであれば、私はこの江尻昆布2氏のような言動を反日と呼びます。
差別主義者は、自分が差別をしていると気が付いていません。自分がやっていることは合理的な行動であると思い込んでいます。在日韓国人Aが何か悪いことをしたのだから、在日韓国人BもCも全員「泥棒」と罵り、「お帰りください」と言ってもそれが差別などと思わず、「そのようなことを言われるようなことをした在日韓国人が悪い」と信じています。
これは「いじめられる側が悪い」といういじめっ子の論理です。いじめる側は、自分がやっていることをいじめだと思っていません。だからいじめることができるのです。
いえ、むしろいじめよりも悪質かもしれません。Aくんが気に食わないからAくんをいじめるのみならず、Aくんと同じ民族や国籍だというだけで、Aくんと何の関係もない、知り合いですらないBくんやCくんまで十把一絡げにいじめの対象にするのですから。
しかし、自分がBくんやCくんになった時のことを考えれば、その行動に合理性など何もないことがわかります。そしてそれを指摘されると、苦し紛れに話をそらし、最終的には差別を肯定するしかできなくなるのです。
所謂「ネトウヨ」は、「愛国心」から「反日」の韓国人や在日韓国人を叩いているつもりになっています。しかし、実際には彼らに愛国心などありません(これについてはこちら)。彼らが愛しているのは自分自身だけです。自分の差別心を満たしたいがために、人種や国籍を根拠に敵を作り上げ、十把一絡げに「反日」だと決めつけ(しかも彼らの言う「反日」の定義はわけがわからず、自分の思想と異なる人間を「反日」と呼んでいるだけだったりする)、「泥棒」と犯罪者扱いし、「帰ってください」などと罵倒する。
彼らが愛しているのは日本でなく自分だけだから、海外在住の日本人が差別されることも肯定します。自分の差別心を満たすことができれば自分以外の日本人のことなど知ったことではない。それが「ネトウヨ」なのです。
竹島問題に文句があるなら証拠を挙げながら竹島問題を批判すればいいです(外務省はやっている)。
従軍慰安婦問題に文句があるなら従軍慰安婦問題を批判すればいいです(外務省はやっている)。
通名使用に文句があるなら、在日韓国人ではなく法務省にでも言えばいい。
韓国や韓国人に如何なる不平不満があろうと、一般韓国人や在日韓国人を「泥棒」と呼んだり、何も悪いことをしていない人に「帰ってください」などと言うのは、人種差別以外の何者でもありません。
国籍や人種、宗教などを根拠にした偏見や差別は、日本人が海外で差別されることを肯定する行為です。私はそれを「反日」と呼び、ネトウヨこそ「反日」であると考えています。本当に愛国心があるのならば、差別にだけは関わってはいけません。
=愛国カルトに騙されないための心得= |
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コメント
韓国人は陰に日向に日本に嫌がらせしてるんですからある程度は嫌われたり
警戒されるのも当然です。日系移民が差別されたのは「敵国にルーツを持つ」
という理由だけですから大問題です。日系人はそもそもれっきとしたアメリカ人
ですから差別されるいわれなんてありません。
しかしその日系移民が韓国人みたいに悪さばかりしていたらそりゃ白眼視される
のも無理ないかなと思いますよ。ちなみに2013年に朝鮮高校出身の朝鮮人
5人が女性を100人以上強姦して奈良の山に捨ててました。私の地元です。
例えば日本人が悪さばかりしている地域に出向いた場合に石を投げられたり暴言を
吐かれたりしたら、「日本人の評判が悪いからまあ仕方ないな」と思いますし。
「差別だ!」と喚き散らすよりも、日本人の評判を向上させることが先決だと
考えるのが自然です。
管理人さんはそんな目にあったら「この地域の人たちはなんて差別的なんだ」
とか思われますか?それとも日本人の自業自得だと思いますか?
日本人がどれだけ悪さをしてようとも、日本人は日本人の味方をするべきだ
というご意見なのでしょうか?もしそうだとすると、国枠主義的と言わざるを
得ません。ネトウヨ嫌いが高じてバランスを失われているように思います。
それこそが私が批判している考え方です。
>>韓国人みたいに悪さばかりしていたら
50万いる在日韓国人のうちのどれだけが悪さをしているんですか? 彼らが悪さ「ばかり」しているんですか? それこそ私がここで批判している偏見です。
>>2013年の事件
検索してもその事件の犯人が朝鮮高校出身の朝鮮人だという記事が見当たらないのですが、情報ソースは何ですか?
>>「日本人の評判が悪いからまあ仕方ないな」と思いますし
私は死んでもそれを「仕方ないな」なんて思いません。
韓国や中国の反日デモで日本商店が壊されたり襲われたりしたことも、「日本が尖閣諸島を国有化して中国人を刺激したから仕方ないな」「日本の総理が靖国神社を参拝して中国人韓国人を刺激したから仕方ないな」と思うのですか?
オーストラリアの捕鯨反対論者に日本人観光客が「鯨殺し!」「イルカ殺し!」「恥を知れ!」などと罵声を浴びせられても、それは日本人が捕鯨やイルカ漁をしているから「仕方がない」のですか?
記事でも書きましたが、パリ人肉事件の犯人の佐川一政を理由にフランス人が日本人に「この人殺し!」と罵声を浴びせられても、そういうことをした日本人がいたから「仕方がない」bのですか?
私はそんなことされたら「なんて差別的なんだ」と思いますね。死んでもあなたのように「日本人の自業自得」なんてことは思いません。
あなたは「尖閣や靖国や捕鯨は合法じゃないか」と思うかもしれませんが、相手からすれば許し難い「悪さ」かも知れません。もし「悪さばかりしているやつには、石を投げつけたり暴言を吐いたりしてもいい」というあなたの論理がまかり通るのなら、それらの「悪さ」を理由に罪もない日本人が海外で不快な目に合うことを肯定することになります。
アメリカでは黒人の犯罪率の方が白人の犯罪率よりもはるかに大きいです。これは差別されているからこそ犯罪に手を染めてしまうと言われていますが、「黒人は悪さばかりしている」と言って、白人が黒人に石を投げたり暴言を浴びせたりするのが「仕方がなく」、黒人は「差別だ」と叫ぶより黒人の評判を向上させることの方が先決だと貴方は言うのですか?
ドイツでユダヤ人が「悪さばかりしている」と迫害されても仕方がなかったんですか? ユダヤ人が自分たちの評判を向上させるよう努力すれば、ユダヤ人迫害は起きなかったのですか?
冗談じゃないです。差別する奴が悪いに決まっています。
あなたの意見はありとあらゆる人種差別を肯定する最低の意見です。あなたは私に「バランスを失っている」と言いますが、貴方の意見にはバランス感覚の欠片もありません。「いじめられる奴が悪い」「差別される奴が悪い」と言って、安全圏から差別を肯定しています。私は絶対にそのような意見を許すことは出来ません。
>>日本人がどれだけ悪さをしてようとも、
>>日本人は日本人の味方をするべきだ
>>というご意見なのでしょうか?
一言もそんなこと言っていないですね。一体私の発言のどこをどう捻じ曲げれば、そんなとんでもない馬鹿げた解釈ができるのでしょう? 例えば何度も名前を出している佐川一政ですが、そいつは日本人ですが悪い奴に決まっています。どこの国の人間だろうが、悪い奴は悪い。
一方で、何も悪いことをしていない人を糾弾するのは間違っています。
ISやタリバンやアルカイダが何をやろうが、何も悪いことをしていない一般イスラム教徒に石を投げたり罵声を浴びせたりするのは間違っています。
佐川一政やら日本赤軍やらが何をやろうが、何も悪いことをしていない一般日本人に石を投げつけたり罵声を浴びせたりするのは間違っています。
全く同様に、在日韓国人Aがいかなる罪を犯そうが、何も悪いことをしていないその他大勢の一般在日韓国人に石を投げたり罵声を浴びせたりするのは間違っています。
それを肯定するあなたの意見は絶対に間違っていると強く宣言します。
先ほど調べたところ、事件の記事は確認できませんでした。
ご迷惑をおかけしました。
それこそが偏見なのです。「韓国人は悪い奴だ」という偏見を持って見ていると、悪いところばかりが目につき、50万いる在日韓国人のほんのわずかな人数が悪事をしたことが印象に残り「在日は悪い奴だ」というイメージが強化されますし(これを「確証バイアス」と呼びます)、さらには在日韓国人の仕業でないものまでそうであるかのように思い込んでしまいます。(確証バイアスについてはhttp://netouyobuster.blog.jp/archives/1003953916.htmlこちら参照)
そのような偏見を持っている相手に対しては、どんな誠意も通じません。こちらの記事http://netouyobuster.blog.jp/archives/1020547568.htmlでも書きましたが、善意も悪意と受け取る人はいくらでもいるのです。なので差別を受けている側に「評判を向上させるよう努力しろ」なんていうのは全く無理な話です。差別をしている側の意識が変わらない限り、いかなる努力も無意味でしょう。変わるべきは差別をしている側の偏見の方です。
私は幸福実現党の漫画で、そんな感想を持ったことがあります。
中国が沖縄を侵略するという内容なのですが、戦車がどう見ても自衛隊の90式なのです。その90式が、沖縄民をひき潰そうとする所で漫画は終わります。
反中国なのは間違い無いのでしょうが、どうしてここまで拙いのかと首をひねるばかりです。
フランスの漫画祭でも、日本の評判を落とすとしか思えない漫画が発表されました。本当に愛国とは名ばかりで、実は反日なのではないかなあ。
佐川の様にごく少数の個人ではありませんし、イルカ漁や国土の争いのように
お互いの正義がぶつかるというわけでもありません。また、イスラム過激派
の様に分かりやすく先鋭化した一部の団体というわけでもありません。
糾弾したり暴力・暴言を浴びせるのは確かにいけませんね。しかし、日本人が
例えば韓国で在日韓国人のようなことをしていたらどう思われるでしょうか。
不法入国・滞在をして、強制連行されてきたと嘘を言って行政をゆすったり
その国の国民に贖罪意識を植え付けたり、政治工作を仕掛けたり、参政権を
不当に求めたり、生活が困ったら国に帰ればいいのに日本で生活保護を受け、
「○○人なら何人でも殺そうと思った」とヘイトクライムを起こし、その国の
学校を襲って子供を怪我させたり、反社会団体に入ったり覚せい剤を広めたり、
メディアに浸透してその国を侮辱する内容を発信したり、身内の犯罪者を
偽名で報道したり、その国の象徴を侮辱したり、大挙して役所を襲ったり、
勝手に銀行を作って勝手に経営難に陥らせておきながら多額の税金を投入
させたりしていれば、暴力を振るわれるとは言わなくても反感は買うと
思います。そして、これらのことに対して何の申し開きや謝罪が無いのも
気になります。強制連行の嘘や税金の多額の投入があれば、「日本人に申し
訳ない。同じ在日として恥ずかしい」「これからは日本の社会に溶け込める
よう努力していく」などの表明があってもいいと思うのです。
こういったことが一切ないというのはやや不気味に思います。「彼らは何を
考えているのかわからない」「彼らは『何をしても許される』と思っている
のではないか」と感じるのも無理はないと思います。
自由ですが、同時に自分たちのことを顧みることも重要だと思います。
>>イルカ漁や国土の争いのように
>>お互いの正義がぶつかるというわけでもありません
竹島にしろ慰安婦問題にしろすべて互いの正義がぶつかっているんだと思いますが。
>>分かりやすく先鋭化した一部の団体というわけでもありません
在日コリアンの中で不法行為を働くのはごく一部ですよね。
>>不法入国・滞在をして
もちろん不法入国は犯罪ですが、60年以上も前の戦後混乱期、それも旧日本領からですし、すべての在日韓国人が不法滞在なわけではなく、在日1世の数割だと推測されています。また不法入国や滞在ならアメリカやヨーロッパはずっとすごいですが、それが不法入国でない人たちを不法入国者のように差別的な目で見ることを正当化されません。
>>強制連行されてきたと嘘を言って行政をゆすったり
これも明らかにあなたの単なる偏見です。
まず、在日韓国朝鮮人の中で、自分が強制連行されてきたと答えている人はほとんどいません。たとえばこの問題でよく引用されるこの記事。
http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/GALLERY/show_image_v2.html?id=http%3A%2F%2Fblogs.c.yimg.jp%2Fres%2Fblog-69-bf%2Finosisi650%2Ffolder%2F1694747%2F97%2F27989497%2Fimg_1%3F1415187200&i=1
読んでみると、在日韓国朝鮮人が強制連行されてきたのだと主張しているのは「韓国側」だと書いてあり、在日コリアン本人が主張しているとは書かれていません。
また、民団が在日コリアン1世に行った聞き取り調査でも、来日理由を「徴兵・徴用」と答えているのは13.3%にすぎず、残り8割強は自由意思で日本に来たと答えています(『[アボジ]聞かせてあの日のことを』1988年)。
これらのことから、在日コリアンのほとんどは「自分は強制連行されてきた」などと嘘をついてなどいないことがわかります。それは在日コリアン本人たち以外の韓国人や日本人の人権団体などによる誤った主張でしょう。
それに、「強制連行されてきたと嘘を言って行政をゆすった」と書いてありますが、いったい誰が、いつ、何と言って、どこの行政をゆすったのですか? 全く根拠のない出鱈目です。
これは別に在日コリアンが行ったことではなかろう。在日コリアンが政治や教育に力を持っているわけじゃないんだから。
>>政治工作を仕掛けたり
何のことですか? 全く意味不明です。具体的なことを何か言えますか? それとも外国人が政治的な発言をしたり、誰か政治家を応援したりすると、それは「政治工作」と呼ばれてしまうのですか?
>>参政権を不当に求めたり
参政権を与えるかどうかは別問題ですが、求めること自体のどこが「不当」なのですか? これまた全く意味不明です。西ヨーロッパじゃ外国人参政権なんて別に珍しくもないです(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%96%E5%9B%BD%E4%BA%BA%E5%8F%82%E6%94%BF%E6%A8%A9)。これらも「不当」なのですか?
>>生活が困ったら国に帰ればいいのに日本で生活保護を受け
別の記事でも書きましたが、永住権を持っている人に対し、「生活が困窮したら国に帰れ」なんていう西側先進諸国は存在しません。生活保護を受けている外国人など在日コリアンに限らずヨーロッパにもアメリカにも大勢います。
>>その国の学校を襲って子供を怪我させたり
これこそ佐川一政並の特殊ケースじゃないですか。これを在日コリアン全体のせいにするなら、佐川一政も日本人全体のせいになっちゃいますよ。
>>反社会団体に入ったり覚せい剤を広めたり
これも在日韓国人に限った話じゃなく、日本人にだって反社会団体に入ったり覚せい剤を広めたりするバカは大勢いるでしょう。他の記事にも書きましたが、来日ブラジル人とか来日ベトナム人とかの犯罪率も高いですが、なぜ在日韓国人にばかり目が向くのでしょうね。
>>メディアに浸透してその国を侮辱する内容を発信したり
よく在日コリアンが日本のマスコミを支配しているかのようなことを言うネット民がいますが、全く何の根拠もない出鱈目と言わざるを得ません。また、在日コリアンのメディア関係者が日本を侮辱する内容を発信しているなどというのも、何の根拠もない妄想以上のものではありません。具体例を何か出せますか? それを指揮しているのが在日コリアンだという根拠は? 何一つ出せないでしょう。
>>身内の犯罪者を偽名で報道したり
通名報道のことですか? なんで通名報道をしているのが、在日コリアンのメディア関係者だってことになるんですか? わけがわかりませんね。それに多くのメディアは本名も報道していますよ。
>>その国の象徴を侮辱したり
これも「何のこと?」と言わざるを得ませんね。在日コリアンが天皇を侮辱した事件など記憶にありませんし、天皇制反対の人など日本人にだっています。
これも60年も前の事件ばかりですし、それを言うならフランスでイスラム教徒がテロを起こしたら、フランス人は一般イスラム教徒に対して差別的になっていいのですか? ついこの間の事件ですよ。
>>勝手に銀行を作って
銀行を作るのに勝手も勝手じゃないもないでしょ。
>>多額の税金を投入させたりしていれば
朝銀のあれはひどいですがね、一般在日コリアンに罪があるわけじゃないですがな。
>>何の申し開きや謝罪が無い
在日コリアンの代表者みたいなものがいるわけでもないのに、どこで何を言えと? 『わが朝鮮総連の罪と罰』(文芸春秋)のような本なら出ていますが。
>>「彼らは何を考えているのかわからない」「彼らは『何をしても許される』と思っている のではないか」と感じるのも無理はないと思います。
「何を考えているのかわからない」って、それはあなたが勝手に彼らをよく知らないからよくわからないって言ってるだけでしょうが。『GO!』(金城一紀作)でも読んでみたらどうですか? あなたの勝手な「何を考えているかわからない」「何をやっても許されると思っている」なんていう出鱈目な偏見が少しは解消するかと思います。
>>主張するのも自由ですが、
>>同時に自分たちのことを顧みることも重要だと思います。
これだけ偏見まみれの発言をしておいて、よくもまあそんなことが言えるものだと呆れざるを得ません。あなたの発言は、一つ一つに突っ込みを入れなければいけないほどひどい偏見のみで構成された出鱈目の極地のようなものです。どこをどうやって生活すれば、そこまでひどい偏見をこじらせられるのか不思議に思います。
在日外国人にも犯罪者はいますが、犯罪者でも何でもない、普通に生活しているだけの在日外国人を敵視したり気持ち悪がったり排除したりすることは許されることではありません。それを人は「差別」と呼ぶのです。
しかし、罪のない在日コリアンに敵意を向けるのは、それは罪のない日本人に敵意を向ける外国人と同様に誤りです。
「彼らは何を考えているのかわからない」なんてのも、それはあなたが彼ら一人一人を人間としてとらえず、一つの大きな得体のしれない化け物のように考えているからに他なりません。「在日韓国朝鮮人」などという一つの生物などいないのです。そんな存在しないものを想定しているから、「何を考えているのかわからない」のです。あなたは彼らを人間として見ていないとさえ言っていい。だから「わからない」し「不気味」に感じるのです。
「在日韓国朝鮮人」は、我々「日本人」と同様、国籍でカテゴライズされているだけで、そこには一人ひとり色々な人間がいるのだということをしっかり理解せねば、偏見は決してなくならないでしょう。
日本の教科書の内容の是正要求や参政権を目指して民主党・公明党を
支持していますね。在日韓国人の地位向上や広報活動も行っているそうです。
強制連行については、最近やっとこさ教科書から削除され始めたそうです。
嘘が暴かれてよかったですね。
在日韓国人によるヘイトクライムが起こった時や、多額の日本人の
血税を恵んでもらった時などには「我々の身内が大変な事件を起こして
しまって恥ずかしいことをした」「税金を投入してもらって申し訳ない」
など一言あれば、「在日の人たちも日本社会に溶け込もうと努力して
いるんだな」と思えるのですが。むしろ地位向上の一つの機会でもある
と思うのですが。日本人に頭を下げるのが嫌なのでしょうか?
あと、日本では食人鬼になる教育はしていませんが、韓国人は日本に
憎悪を抱く教育をしているでしょう。そこが違います。
反社会団体の在日韓国人の割合についてですが、こんな動画を見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=kr1rvu5vR40
参政権についてですが、やっぱり国政は国民の固有の権利ですし、お互いに
ヘイトデモを起こしている現状でこれを行うのは危険だと思います。
欧州では、外国人どころか国籍を取った移民すらがその国の中で火種になっていますし。
それにしてもよくご存知ですね!お見それしました。
もしかして管理人さんは在日韓国人のご友人がいらっしゃるのですか?
>>在日朝鮮人・韓国人を代表すると言えば総連・民団でしょう。
そうですね。民団や総連は日本にいながら韓国や朝鮮の文化にばかりしがみついているように見えるのは確かだと思います。本国の文化を振興したいという気持ちはわかりますが、もっと日系アメリカ人のように在住の国に溶け込むようにするべきであるという点では私も全く持って同意します。
>>日本人に頭を下げるのが嫌なのでしょうか?
ヘイトクライムについては、同じ国籍の人間だというだけの認識なのではないでしょうか? 佐川一政がフランスで大事件を起こしても、別に日本政府がフランス政府に謝る必要もないでしょう?
総連については、税金が投入されようが、何一つ恩に感じてなどいないと思います。確かに総連については、日本を敵視しているように感じることが多々あり、総連を通じて北朝鮮に多額の金が流れ込んでいるというのは間違いない事実のようです。流石に潰れてもらいたい。正直総連に関して嫌悪感を持つのは私でも納得がいきます。
>>憎悪を抱く教育をしているでしょう
「食人鬼」という言い方は問題です。韓国も食人鬼になるような教育はしておりませんよ。
北朝鮮での教育の実態はわかりませんが、韓国の歴史教科書を見ると、日本人からすると全く納得のいかないことが多々書いてあります(日本語訳も出版されていますので読まれてみるといいでしょう)。「ああ、このような教育を受けたら確かに反日になりそうだ」という内容もありますが、同時に日本語教育なども盛んであり、町に日本文化があふれていることを考えると、彼らは日本に対しては憎悪と嫉妬と憧れと様々な感情が混在しているように感じられます。
全体的に言って、彼らは日本という国家は大嫌いだけれど、日本文化には憧れがあり、日本人一人一人に敵意は向けていないという風に私は感じています。
在日韓国朝鮮人については、現在朝鮮学校に通う生徒はごく少数で、全体の1割程度だと聞いています。残り9割は日本の学校に通っているようです。どんどん日本社会へより溶け込んでいくことでしょう。
これに関しては私は特に賛成しておりません(積極的に反対意見を持っているわけでもありませんが)。しかし、参政権を求めること自体は「不当」ではないと思っています。単に求めているだけですから。それを認めるかどうかは全く別問題として。
>>ヤクザ
ヤクザの中に在日コリアンがいるのはもちろんそうでしょうね。人口比率から考えればヤクザが1000人いれば数人在日コリアンが混じっていても不思議ではありません。しかし、ネットでしばしば出てくる「日本のヤクザの何割は在日」という言説については、確かな調査結果が存在しないただの噂です。
「ヤクザに在日がいるから、在日は日本社会に溶け込むつもりがない敵だ」というのは誤りで、「日本人でも在日コリアンでも、ヤクザは日本社会に溶け込むつもりがない敵だ」と考えるべきです。ヤクザでない在日コリアンにまで、在日コリアンヤクザの罪をかぶせてはいけません。
>>友人
韓国朝鮮人に「友人」と呼べる関係の人間はいません。しかし差別に対する考え方は、昔某国に住んでいた時に感じたことがもとになっています。他の日本人のせいで自分が色眼鏡で見られるのは耐え難いし、自分のせいで他の日本人が色眼鏡で見られてしまうのも耐え難いものでした。自分では決してそういうことはすまい、と思い、アイヌ、在日コリアン、北米インディアンなどいろいろなマイノリティーについて勉強するようになりました。
上の統計を見れば、管理人さんが仰るとおり、韓国人が「日本」を嫌っているのは国家に対してのことだと分かります。日本に悪い印象を持っている理由の大半が日本人のパーソナリティに対してではなく、歴史認識や領土問題、国家権力に対するものです。
また、韓国人の7割以上の人が日本人を「親切」「勤勉」と感じていることから、日本"人"に憎悪を抱く教育はされていないと見るべきです。
ここからは主観ですが、在日韓国朝鮮人からの民団や総連への批判が少ない理由の一つとして、みかん氏のように偏見を抱いている人が多いからというのが、あるのではないでしょうか。もし、私が在日韓国人だったら、偏見を持つ側を援護するような意見を口に出したくはありませんね。
それだと「やっぱり自浄作用が無いじゃないか」という批判や
疑心暗鬼を誘いますし、偏見を持ってない人たちからも疑念を
もたれる恐れが大きいと思います。内省はすべきだと思います。
ちゃんと自己批判していれば、偏見のない人たちから、または
偏見を持っていた人たちからも「在日にも自浄作用があるのだな」
とみられると思います。上にも書いたように、イメージアップの
チャンスにすることもできます。
正直総連はアレな感じですが、民団に関しては、犯罪行為に加担しているとか、総連のように銀行を作って税金で救ってもらったというような話は聞きません。だから「自浄作用」もなにも「何も悪いことしてねーじゃん」と思っているのではないでしょうか。そして、民団に批判的な人や関心が無い人は単に関わりをもたないだけなのではないかと。
ヘイトクライムなどについては、日本人からすると「お前らの身内だろ」ということになりますが、彼らからすれば同じ国籍だというだけで身内でも何でもないのでしょう。日本人に対して「佐川一政はお前らの身内だろ」と言われても「知らんがな」と思うのと同じではないかと。
「自浄作用」を求めるくらいなら、ネトウヨ側のほうから韓国朝鮮人が差別されていたらそれを批判する「自浄作用」を持ってほしいと思いますが。韓国朝鮮人が良いことをしたら広めるとかさ。
それに加えて、それほどつながりが強くない在日韓国人全体に自浄作用を求めるって凄い下品だと思いますよ。在日韓国人同士のつながりは地元が同じくらいの感覚だろうなと。(でも、朝鮮籍の人はつながりが少しは強いのかなあ)
埼玉県庁が不祥事を起こしたからといって、埼玉県民に反省を求めないでしょ。埼玉県民のある一人が殺人を犯したからって、埼玉県民全体に反省を求めないでしょ。そんなもんじゃないでしょうか。
完全に賛同しますよ。
このサイトで「愛国カルト」とか「ネトウヨ」とか私が呼んでいます人たちは、「自浄作用」など全くないどころか、デマを指摘されても「デマでもOK!」なんて言う人もいるぐらいです。
http://netouyobuster.blog.jp/archives/1016598380.html
他にもどんなにデマを指摘されてもそれでもデマを吐き続ける井上太郎や、それを信奉する人たちを見ると、「ネトウヨ」は「自浄作用」なんてものと無縁の完全な「カルト」であると思います。自分たちが「悪い」とさえ思ってないどころか正義だと思っているから、自浄作用なんてあるはずがありませんよね。オウム真理教に自浄作用がなかったのと同じです。
また、50万もいる在日韓国朝鮮人全体に「自浄作用」を求めるのも本当にでたらめだと思います。彼らは一枚岩の同じ組織に属しているわけでもなんでもないのですから。
我々はついつい外国人を一枚岩の一つの組織のように思いがちですが、実際には一人一人違う人格を持った人間い過ぎません。それを考えれば、別に在日韓国人Aが何をしようが、在日韓国人Bが「自己批判」をするはずもないし、「我々の身内が大変な事件を起こしてしまって恥ずかしいことをした」なんて言うはずがないのは当たり前のことです。あいうえおさんの言う通り、埼玉県民Aの犯罪を埼玉県民Bや埼玉県知事がいちいち反省しないのと同じです。
みかんさんは、まず「在日」というのが一つの一枚岩の組織や、一つの意思を持った生命体であるかのような思い込みを捨てることが肝要だと思います。彼らは「日本人」と同じ、単に国籍を共有するだけの、一人一人別々の人間であって、統一された「在日」の意思なんてものはないのだということを理解することが必要です。
私は原因は韓国人をターゲットにするのは韓国人に対する差別意識だと思いますね。
「弱者のコスプレ」の意味は解りませんが、在日韓国朝鮮人に関しては実際に現在進行形で偏見に晒されていますね。
どんな理由があろうと人種偏見が肯定されることはありえません。
まとまっていること(辞書より)」ですから、一枚岩でないならなおのこと
内部批判があってもいいと思います。一枚岩ではない、つまり、分裂や対立を
含んでいるならお互いに価値観のズレや批判が生まれるのも自然ではないでしょうか。
そして、「在日の自浄作用」に対応する単語は「ネトウヨの自浄作用」ではなく、
「日本人の自浄作用」だと思います。思想形態の問題ではなく民族・国籍の問題ですし、
ネトウヨ・愛国カルトが自浄作用を発揮したらその時はもう普通の人になっていると思います。
そして日本人の自浄作用は多くの反ネトウヨ・反愛国カルトサイトという形で
発揮されています(ここがそうですね)。それに対して在日側はどうか、というのが
私の疑問です。
>埼玉県民Aの犯罪を埼玉県民Bや埼玉県知事がいちいち反省しないのと同じです。
とのことですが、自治体と国・民族ではさすがに帰属意識などのレベルが違うでしょう。
日本人が海外で犯罪を犯したり国内で外国人を対象に犯罪を犯したら、「同じ日本人
として恥ずかしい」という感情が湧いてきますし、ネットなどでもそういった書き込みが
見られます。最近トルコのカッパドキアで日本人女性が殺害された時も、現地の方々が
「日本に申し訳ない」と横断幕を出したり献花を添えたりされていました。在日社会側は
どうでしょうか。
そもそも「在日韓国朝鮮人」というのは一つの組織や団体じゃないんですけど。それを勝手に一つの組織や団体みたいに見なすから「自浄作用」だのわけのわからんことを言うんですよ。
>>自治体と国・民族ではさすがに帰属意識などのレベルが違うでしょう
それはあなたの勝手な解釈でしょう。
>>「同じ日本人として恥ずかしい」という感情が湧いてきます
そういう感情は私も湧きますよ。偏見で在日韓国朝鮮人を罵倒している人を見ると、「同じ日本人として恥ずかしい」という思いになります。
もしヘイトクライムについて聞けば、当然ほとんどの在日コリアンは批判すると思いますけどね。センセーショナルなヘイトクライムが在日コリアンの一般認識みたいに思っちゃいけませんよ。それが普通じゃないからセンセーショナルなわけでね。
江尻昆布2氏が典型なのですが、それはヘイトクライムを絶対に許すべきでないというのが共通見解だという事実です。
愛国カルトの中には、朝鮮人が悪いことをしているから(ほとんどが偏見に基づくと思いますが)、帰ってください(命令形じゃない!!丁寧だぞ!!)というヘイトクライムはいいのだ、と思っている人がいるように感じます。
つまり私がどれだけそれはヘイトクライムだと言っても、「悪い」という意識がないためにあまり効果を持たないのでは?ということです。
仰る通りでしょう。
本文中にも書きましたが、差別をする人は自分がやっていることを差別だと思っていません。相手が悪い奴らなのだから、それを叩くのは当たり前、むしろ正義だとさえ思っています。
黒人差別だって、かつてそれをしていた人たちは、自分たちのやっていることを悪いことだなんて全く思っていなかったと思います。白人は優秀で黒人は無能なのだから、黒人の権利が制限されるのは当たり前だと本気で信じていたと思います。我々がそれをいくら非難しても、彼らは事実に基づいて当たり前のことをやっていると信じ込んでいるので、まず耳を傾けることはありません。27のひよこ氏も「される方に大いに問題がある」って言っていますね。全く同じです。
差別意識を変えるのが難しい理由は、それを行っている者はそれを差別だと思っていないからです。自分がやっていることを「悪い」なんて意識は皆無です。むしろ正義だとさえ思っています。井上太郎なんて間違いなく自分を正義だと思っていますからね。こういうやつらはもう死ぬまで意識が変わらないどうしようもない輩だと思いますが、それでもこいつらを批判することで騙される人、影響される人を少しでも減らしていくことが大切だと思います。
はい、わかっています。一枚岩・一つの組織でないなら、なおのこと在日を
批判する在日がもっとたくさんいても不思議ではないのではないのかなと
いうことです。上にも書きましたよね。
>>もしヘイトクライムについて聞けば、当然ほとんどの在日コリアンは批判すると思いますけどね。
そういう話をほとんど聞かないので、なんだかなあと思うのです。
そこは「思う」ではなく断言して欲しかったですね。
>>なおのこと在日を批判する在日がもっとたくさんいても不思議ではない
一枚岩でも一つの組織でもないのだから、別に他の在日が何をしようが別に知ったこっちゃないでしょう。いったい何に誰がいちいちコメントしろと?
残酷な少年犯罪が起きた時、関係ない子供が、同じような年齢だというだけで
「同じ少年が大変な事件を起こしてしまって恥ずかしいことをした」
みたいなことを言いますか? 同じ少年だというだけで何か反省しますか? 市内でしょ。身内でも何でもないのだから。
それどころか、犯人と同じ学校だったとしても、自分が関わっていない限り、責任なんか感じないでしょ。反省もしないでしょ。自分は何も悪いことしてないのだから。「同じ学校のやつ? マジかよ、うわー、やめてくれよ」ぐらいでしょう。
それで周囲が「あの犯罪者を生んだ○○中学校」みたいな目で見てきたとして、あなたはどう思いますか? その謂れのない中傷や偏見を受け入れて、「犯罪者を批判することで名誉を回復しよう」なんて思いますか? 思わないでしょ。「なんで犯人でもない私がそんな目で見られなきゃいけないんだ」って思うでしょ。そりゃそうだ。偏見で見てくる奴が悪いに決まってる。その学校に通ってるだけの別の生徒は何の関係もありません。
所詮あなたの意見は自分の偏見を肯定しようとしているに過ぎません。あなたがやっていることは、犯罪者が出た学校の生徒を十把一絡げに犯罪者の仲間扱いするのと何も変わりません。
>>そういう話をほとんど聞かないので、なんだかなあと思うのです
なんて仰いますが、じゃあ犯罪者の出た学校の生徒がいちいち「ああいう犯罪は許せません」なんてコメントを周囲に発信しますか? しないでしょ。私ならしない。むしろ一切関わりたくない。
犯罪が許せないなんていちいちコメントする必要もないし、わざわざコメント配信したら、あなたみたいな偏見丸出しの人が「お前同じ○○中学だろ」「お前も仲間か」なんて言ってくるかも知れません。私ならわざわざ偏見丸出し君の中に突っ込んでいくようなことしたくありませんよ。同じ学校ってだけで「自浄作用」なんてわけのわからんもの求められたら「ふざけるな」って思います。
「在日を批判する在日がもっといても不思議ではない」なんてのは、あなたが自分の偏見を肯定するために、在日に責任を押し付けているに過ぎません。なんで偏見丸出しの人からの信頼を得るために、偏見を受けている側が行動を正さないといかんのですか。悪いのは偏見を持っている側に決まっています。
あなたは同じ学校のやつが犯罪をしたとき、同じ学校というだけで「身内が大変な事件を冒して申し訳ない」なんて思いますか? 関係ないのに、偏見丸出しのやつから「お前も犯罪仲間か」みたいに言われるリスクを冒してまで、事件に関するコメントをわざわざ声高に世間に発信しますか? 同じ学校だというだけで「犯罪中学校」とか誹謗中傷されたとき、その偏見を「しょうがない」って受け入れますか? 同じ学校だというだけで「自浄作用」とやらを求められて、それを受け入れて何らかの行動を起こしますか? 悪いのは偏見をもって見てくる側だと思わず、「犯罪者と同じ学校出身の僕が悪いんだ」なんて思いますか?
もしそれが出来ないなら、あなたに在日批判をする権利なんてありません。ただの偏見丸出し君にすぎません。
と考えてこのブログでご意見を発信されておられるのでは?
そういう身内の愚行に義憤を感じて行動する人が全くいないのは
なぜかということです。管理人さんはこうやって行動しておられるのに。
あと、朝鮮総連や民団は在日の地位向上も目的だそうです。
イメージアップも地位向上活動のうちに入ると思いますよ。
政治活動だけでなく、イメージアップ活動もして欲しいですね。
偏見偏見とおっしゃいますが、管理人さんは在日の友人・知人は
一人もおられないのですよね?実体験無しに本で読んだ知識だけで
一方を批判するのはよくないと思います。安全圏から理想論を
述べているとみることも出来るのではないでしょうか。
捕まえてみたら4人中3人が在日韓国人だったそうです。
http://www.treasury.gov/press-center/press-releases/Pages/jl2250.aspx
>>考えてこのブログでご意見を発信されておられるのでは?
このブログは外国人向けに配信しているわけではありませんのでそんなことは考えちゃいません。「愛国カルトの日本人を批判することで、日本人のイメージアップをしよう」なんてものではないですね。愛国カルトのデマや偏見に騙される日本人を少しでも減らしたいと考えているのです。
>>身内の愚行
愛国カルトを「身内」だなんて思ったことは一度もありません。明確に「敵」だと思っています。たまたま同じ国籍なだけです。
もし私が在日だったら、わざわざ在日批判をするサイトなんて作りません。あなたはわざわざ海外での日本人による犯罪を集めるサイトを作りますか? しないでしょ。あなたは自分では絶対にしないことを在日には求めている。それは卑劣な行為です。
このブログは「日本人」を批判しているのではなく、あくまで愛国カルトを批判しているのです。あなたが在日に求めているものとは欠片ほども重なりません。
>>イメージアップも地位向上活動のうちに入る
総連や民団は別に在日韓国朝鮮人を管理監督しているわけではありません。自分の管理下にない犯罪者は「身内」などではありません。「我々の身内が大変な事件を起こして申し訳ない」なんて言ったら、在日や民団がその犯罪行動に対して責任があることになります。そんなこと言うはずがありません。
>>一方を批判するのはよくないと思います
じゃあ、黒人と直接関わったことがないと、黒人差別に反対してはいけないのですか? 逆に「実体験」があれば人種差別が許されると言うのですか? どんな「実体験」を持っていようが、人種差別が許されるわけではありません。
むしろそういう批判は、実体験なしだったり、非常に限定された実体験とやらを根拠に在日韓国朝鮮人全体をを批判している連中に言っていただきたい。安全圏から憎悪を撒き散らしている連中を許すことは出来ませんね。
>>4人中3人が在日韓国人
それが何ですか? たった4人のうちの3人が在日だったから何だというのですか? 在日のヤクザの存在が、ヤクザでない在日を批判する根拠になるとでも思っているのですか?
犯罪者で言うなら、男女比率は実に8:2ですよ。男性の犯罪率は女性の4倍もあります。在日がどうのと言うなら、なぜ男性を批判しないのですか? 男性の犯罪者が出たら、男性は同じ性別だというだけで「同じ男性として申し訳ない」とか言わないといけないのですか? 女性は男性に「自浄作用」とやらを求めるのですか?
何度でも言います。あなたの言っていることはただの偏見であり、人種差別であり、日本人としてどころか人間として許されないものです。同じ人間として恥ずかしい。
昔、小学生を強○するようなとんでもない米兵がいたし、ちょこちょこと悪いことをする米兵はあとを絶たないが、米軍は沖縄から出ていけとは、1ミクロンも思わない。
侵略国家、中国の脅威が迫っている以上、米軍の存在は重要だから。
おなじく、以前、広島で女の子をさつがいしたブラジル人もいたし、今となってはあまり覚えていないけれど、東南アジア諸国やヨーロッパの国々を国籍に持っている人で、日本で犯罪にかかわっている奴らは、少なからずいるはずだ。
でも、あくまで悪いのはそいつら個人であり、そいつらの母国は関係ないと思えるのだ。
中国と韓国以外は。
なぜか、№18で、みかんさんが同じ趣旨のことを書かれていたと思うが、中国、韓国は徹底した反日教育をしているから。
桑原さんが再三引き合いに出している、佐川一政だが、同じく日本は別に反フランス教育など行っていない(確か被害者はオランダ人女性だったから反オランダ教育というべきか?)
まあ、長くなってしまったが、日頃からこんな風に海外でまでも、日本を貶めようと躍起になっている奴ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150316-00000037-xinhua-cn
あるいは、こんな風に子供に反日思想を叩き込もうとしている奴ら
http://blog.goo.ne.jp/yuujii_1946/e/5709f678033232287ad723772c67446f
犯罪者一個人ではなく、国として、憎んでも無理ないのではないか?
少なくとも、俺は奴らが大嫌いだ。
で、そんな奴らのうちの一人が、何か犯罪を起こして日本人に危害を加えたりすれば、腹立ちも倍増するというものだ。
ただし、仕事での付き合いのある中国人、韓国人がいるが、いずれも真面目な仕事熱心な奴らで、彼らを嫌う気にはなれない。
要は、記号論的な韓国人と一人の人間としての韓国人はまた別で、そのあたりはきっちり区別しているつもり。
あと、「韓国が国を挙げて反日教育をしている」ということは、ネット上で知った情報なのだが、この情報がウソでありデマであるというなら、ぜひソースを示して教えていただきたい。
これは管理人様が何度も何度も何度も述べられていることですね。
それを区別できない方々が「中韓人は生まれながらにして生きる価値もない犯罪者である。これは常識である」なんて放言して、それを「日本人としての条件」として押し付けてくるのが首をひねるところではあります。
ちなみに、実体験で申しますと、ネットで広まっているステレオタイプの中韓人には出会ったことがないんですよね。
愛国的な方々からは「あそこは県民全員が反日だから韓国にくれてやれ」なんて言われたこともある地域ですが。
韓国で反日的な教育が行われているのは事実です(おそらく、管理人さんも否定しない)。しかし、それは「歴史」に関しての反日であって、日本"人"に対するものではありません。
既に挙げましたが、
http://www.genron-npo.net/world/genre/cat212/post-287.html
の統計でも出ている通り、韓国人の多くが日本に対して悪い印象を持っています。しかし、その理由を見てみると、ほとんどが国家権力や歴史認識に対するものです。日本人のパーソナリティに対しての反感は少ないです。また、韓国人の7割以上が日本人に対して「勤勉」「親切」と肯定的なイメージを持っています。
したがって、「韓国人が日本人に憎悪を抱いている」というネトウヨ的イメージは"記号論的にも"明らかに間違いです。
また、いくら反日教育が行われていたとしても、それは教育制度や国家の問題です。批判すべきは、韓国の教育制度もしくは国家でしょう。「記号論的」でも国籍で"人"を一括りにすることは許されません。
>>中国と韓国以外は。
>>、中国、韓国は徹底した反日教育をしているから。
自分の醜い偏見の責任を相手に押し付けて肯定しているに過ぎません。
>>日本を貶めようと躍起になっている
現在進行形で韓国や在日を貶めようと躍起になっているあなたに何を言う権利があるのですか?
>>要は、記号論的な韓国人と一人の人間としての韓国人はまた別で、そのあたりはきっちり区別しているつもり。
あなたの発言を見る限り、全く区別などしているようには見えません。もし区別しているのであれば、「中国と韓国以外は」とか「俺は奴らが大嫌いだ」とかいう発言は出ないはずです。
第一、「記号論的な韓国人」というのがそもそも意味不明です。そんな存在しないもの相手に怒っているのは滑稽もいいところです。「出っ歯で眼鏡でところかまわず写真を撮るから日本人って嫌い」って言うのと同じレベルです。その「記号論的な韓国人」こそが、「偏見」と呼ばれるものなのです。
国家としての韓国や中国、北朝鮮を嫌うのは何もおかしくありません。私は中韓朝露は、政治的には大嫌いです。しかし、国家のやっていることの責任を個人一人ひとりに押し付けるのは間違いです。
「中国韓国で反日教育が行われている」というと、中には曲解して「『韓国では日本でなら犯罪をしてもいい』という教育が行われている」なんて思い込んでいる人もいますが、そんな事実はありません。日本人一人ひとりを憎む教育が行われているなどというのは間違いです。
むしろ韓国人一人ひとりを憎むよう扇動している在特会やネトウヨのほうが何百倍も否定されるべき存在です。
>内省はすべきだと思います。ちゃんと自己批判していれば、偏見のない人たちから、または偏見を持っていた人たちからも「在日にも自浄作用があるのだな」とみられると思います。
やはりここは在日じゃなくて愛国カルトでしょう(笑)。国連から勧告まで受けてるんだから、「自己批判」ができるならヘイトクライムをやめて「自浄」してください。
前の議論の時はヘイトクライムをしていなかったのに、何で今はボンボン出してくるのでしょうか。
ところでみかん様は、何があってもヘイトクライムは許されないものという感覚は持っていないのでしょうか?ここを確かめておかないと議論ができないと思いまして。持っているならやはり止めるべきですし、持っていないなら人種差別について勉強すべきです。
巷で言う「国民性」や「民族性」、
つまり、ある民族とか国籍の人に共通する特性というものは科学的に証明できておりません。
経済水準や地位、年齢、性別などの様々な個人差を無視して国籍や民族の影響だけを抽出出来ていないからです。
よって、よく聞く全ての韓国人は遺伝子的に云々だとか劣等民族だとかはデタラメです。
そういうことを信じている人たちこそが、
非科学的な思考をしている時代遅れな知的下層民と言えるでしょう。
ここが論理的におかしい。
・日本企業へのタカリ行動を繰り返すのが帰化系となぜ言えるのか?
・行動する保守とかの右系も在日韓国朝鮮系のタカリ行動を日本企業へ繰り返してる⇒具体的に何を指している?またそう言えるのか?
批判や噂をされるような醜悪な行為を今だに陰で繰り返し、批判されたら差別と騒ぐ在日韓国朝鮮系の人間や創価学会信徒達
⇒具体例をどうぞ
>>要は、記号論的な韓国人と一人の人間としての韓国人はまた別で、そのあたりはきっちり区別しているつもり。
>あなたの発言を見る限り、全く区別などしているようには見えません。もし区別しているのであれば、「中国と韓国以外は」とか「俺は奴らが大嫌いだ」とかいう発言は出ないはずです。
いや、区別してますよ。
仕事上、付き合いのある韓国人に「竹島返せ」とか「仏像返せ」とか、言わないし
、言わないだけでなく、悪い感情もありません。
仲良くしてもらってます。
>>日本を貶めようと躍起になっている
>現在進行形で韓国や在日を貶めようと躍起になっているあなたに何を言う権利があるのですか?
いや、それ違うでしょ。
殴られたから、殴り返した、それで、先に手を出した相手を批判したら
「あなたも殴ったでしょ」などと言われるわけですか?
どちらが先に手を出したのか、は大きな違いでは?
あと、少しだけ自分のことを語らせてもらうけど、母親が韓流にはまっていた影響もあって、私は2010年頃までは、韓国に悪い感情は持ってなかったんですよ。
でも、2011年のフジデモのあたりから、彼らのやっていることの数々を知るにつけ、だんだんと嫌いになり、極めつけは、李明博の竹島上陸と天皇謝罪発言で、徹底的に嫌いになったわけ。
今、一番共感できるブログはここです↓
http://ameblo.jp/cyasalin0701/
更新が止まってるのが気になりますが、ここのカノジョのスタンスこそが正しいものだと思っています。
一度、ご覧になってください。
あと、ここの表現ですが…
>>40. ヒマジン
>>中国と韓国以外は。
>>、中国、韓国は徹底した反日教育をしているから。
相手の名前を引用するときに「さん」くらいつけましょうよ。
いくらその相手が「差別意識」の持ち主であったとしてもです。
最低限の社会的礼儀だと思いますよ。
>>仕事上、付き合いのある韓国人に「竹島返せ」とか「仏像返せ」とか、
>>言わないし、言わないだけでなく、悪い感情もありません。
>>仲良くしてもらってます。
それは何よりです
>>どちらが先に手を出したのか、は大きな違いでは?
どっちが先に手を出したか、この手の問題では決めようがありません。「日本が先に韓国を植民地化したんだろ」どころか「秀吉が侵略してきた」とまで遡られる可能性があり、終わりがありません。
>>相手の名前を引用するときに「さん」くらいつけましょうよ。
三か月も前のことなので記憶にないのですが、他の人には「さん」をつけているので、多分コピペした際に「さん」をつけ忘れただけだと思います。私が「さん」をつけないのはブロックすると決めた差別主義者だけにしているので。気分を害されたのなら失礼しました。
中立的な視点となんらかわらねえな